人生いつでも転機

書きたいときに書くスタイルで更新していきます。たくさんの人に興味を持ってもらえるような記事を書けるように頑張ります。

Apple Watchをしばらく使ってみて

うまい使い方が見つからない Apple Watch、買う前はいいかなーと思っていたのですが、さほど生活が変わりませんでした。 私の通っている大学内にはセブンイレブンがありますが、ポイントの還元率を考えるとnanacoである方がお得な場合が多いのでnanaco支払い…

人生の楽しみとは

人生が嫌になる瞬間。今がまさにその時だ。 趣味に明け暮れ、何不自由なく暮らしている毎日。 なぜだろう。突然前が見えなくなった。 この現象が起こるようになったのは大学2年生の後期だったように覚えている。 それまで必死に働いて稼いだお金は大切に使…

万年湯に行ってきました。

お久しぶりでございます。 今日はこの間息抜きで行った「万年湯」について書いていきたいと思います。 新大久保の銭湯「万年湯」 なぜ銭湯に行ったか? ここ最近やらないといけないことがたくさんあり時間に追われていました。 銭湯に行く前日にそれらに一つ…

Re:ゼロから始める異世界生活を振り返る

生きる希望だった「Reゼロ」、、 9/18 01:05の放送で最終回を迎えたRe:ゼロこと「Re:ゼロから始める異世界生活」。 毎週楽しみにしていただけに最終回を迎えたことは嬉しくもあり、同時に悲しかった。 始まった当初は作品の展開が遅く「なんだよ!」と突っ込…

Apple Watchを買おうと思っている

なぜ今Apple Watchを買おうと思っているか? 最近家電量販店で多くのウェアラブル端末を目撃する。少し前まであまり見かけなかったが数年でここまで浸透するとは驚きである。 先日アップルは新型iPhoneのiPhone7とApple Watch series2を発表し、先日発売が開…

都知事選に関する疑問

ツイッターとかでもいいんじゃね?って内容を書きました。 参院選も終わりいよいよ都知事選。鳥越さんとかいうおじさんが民進から出てきましたが私はあまり期待していないです。 今回は題に「疑問」とあるように私が感じている素朴な疑問を書きます。 疑問① …

最近行った銭湯の話

銭湯最近行っていますか? 小さい頃の銭湯 銭湯は一つの憧れでした。昔から人付き合いが上手くなくて友達が少なかった私。 小学生の頃、タダで銭湯に入れる時間を狙って友達数人と銭湯に行くことが憧れでした。(実際僕の周りの人でそういう活動をしている方…

最近読んだ「遅読家のための読書術」という本について

本を読むのは大の苦手な私 みなさんは本を読むことは好きですか? 私は大っ嫌いです。どうしてかって? 理由①→文字を理解するのが遅い 理由②→文字を見てると吐き気がする。 理由③→本を読むのが遅い 読んでも自分の中に落ちる感じがないし面倒だしそんなこん…

暗号化の原理、やっと理解できました。

私たちが普段安心してネットで買い物ができる訳 最近では当たり前になったネットショッピング。amazonや楽天などたくさんの企業がネットショッピング事業を展開しています。 カードを使って買い物をされている方もいると思いますが私たちが安心してサービス…

気になったニュース

ろくでなし子さんに対して罰金刑が下された件について 最近LINEニュースのおかげか興味のなかった芸能ニュースが自分の所に入ってくるようになった気がします。つい昨日ろくでなし子さんに対して罰金40万円の判決が下りました。そもそも何でこの人が捕まった…

ちょっくら今について

読者の方へ 私の日記?の読者になっていただきありがとうございます。 更新をなるべく頻繁に行いたいと考えてはいるものの、うまく文章がまとまらずこんな感じになっています。今後ともこんな感じですが末永く宜しくお願いします。 まとまりがない 思うまま…

文章書きたいけど整理できない

日々の問題 文章が作れない。なんなんだろ? 小学生の時代から文章を書くということはしてきたはずなのになぜかできない。 何時からか読んだことのある文章や会話の中でよく使われる言葉を真似して使っていくうちに自分の文章が書けなくなっていった。 すご…

ちょっとした気づきについて

みなさまこんにちは。文章を書くのがとても苦手(もしくは苦手意識の強い)私でございます。 周りにいる友人からはいつも「文章が硬い」とか、「どこかぎこちない」とか言われます。分かりにくい文章で読みにくいところがたくさんあるかと思いますが、よけれ…

久しぶりの投稿

みなさまこんばんは。takeike21でございます。 本日は久しぶりの投稿ですが、これまでの内容とはまたちがったことについて書いていきたいと思います。テーマは「物理学」です。難しそうとか、分かりづらそうとか思った方いらっしゃるかと思いますが、よけれ…

就活の準備が思うように進まないです。。。

久しぶりにブログを更新します。アクセス解析をみて、すこしですが私のブログを見てくれている人がいることを知りとても嬉しく思っています。今後も不定期でブログ更新していきますがどうぞよろしくお願いします。 最近の私 一応学生(3年生)ということで…

うまるちゃんの二期はあるのか?

知らない人にもぜひ知ってもらいたい干物妹うまるちゃん! 私の中で今一番熱いアニメ、「干物妹!うまるちゃん」。この記事を見ている人の中でこのアニメについて知っている人は決して多くは無いはずだ。今回の記事ではこのアニメの素晴らしさをなるべく分か…

初めてのブログ

初めまして! 今日からここでブログを書き始めます。四郎と言います。 職業は大学生で、趣味は アニメ鑑賞(最近はうまるちゃんが激アツ)、 アクアリウム作成(最近始めました。)、 ロードバイク(最近はあまりのってない) です。 また独学でJavaScript,html,cs…