読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生いつでも転機

書きたいときに書くスタイルで更新していきます。たくさんの人に興味を持ってもらえるような記事を書けるように頑張ります。

うまるちゃんの二期はあるのか?

知らない人にもぜひ知ってもらいたい干物妹うまるちゃん!

私の中で今一番熱いアニメ、「干物妹!うまるちゃん」。この記事を見ている人の中でこのアニメについて知っている人は決して多くは無いはずだ。今回の記事ではこのアニメの素晴らしさをなるべく分かりやすく伝えていきたいと思っている。

 

そして多くの人がうまるちゃんのことを知り、もう干物妹を「ひものいもうと」と呼ばなくなってほしいと切に願っている。

そもそも干物妹!うまるちゃんってどんなアニメ?

ー物語の登場人物

土間うまる:

家の外では→容姿端麗で頭も良く、スポーツも万能な非の打ちどころの無い完璧な女子校生

家の中では→一緒に住んでいるお兄ちゃん(土間たいへい)に甘えっぱなしで基本的にはゲームしたりジャンピ読んだりネットゲームをしたりと、とにかくグータラしているどうしようもない女子高生

という二つの顔をもった女の子。

 

土間タイヘイ:

うまるのお兄ちゃん。うまると一緒に1DKのアパートに暮らしている。

うまるからいつもわがままな要求を受けていて、うまるに自分でやるように言っているが結局タイヘイがやってしまう。とても優しい妹思いなお兄ちゃん。

 

海老名菜々:

秋田出身の女の子。高校に通うために秋田から出てきて一人暮らしをしている。

うまるちゃんと同じ高校(荒矢田高校)に通う。うまるのお兄ちゃん(タイヘイ)のことが好きで会うといつもオドオドしている。勉強ができずいつもテスト前は顔色が悪い。

 

本場切絵:

すごく人見知りで友達の少ない女の子。小さい子とは話すことができ内うまるのこまるとは普通に話すことができる。こまるを師匠と呼んでいる。

うまるちゃんと同じ高校に通っていて水泳部に所属している。

橘・シルフィンフォード:

うまるをいつもライバル視している、うまるのクラスメイト。一番が好きでクラスメイトからは単なる目立ちたがり屋と思われているが実は努力家(うまるはこのことを知っている)。お兄ちゃん(アレックスという名の)がいてお兄ちゃんのことがとても好き。またお兄ちゃんの影響で日本のアニメや漫画が好き。

 

etc...

ーどんな物語か?

この作品はうまるちゃんとお兄ちゃんの日常を中心に兄弟愛を描いたものがたりです(良く言えば、見方によっては変わるかも)。

私の友達にもうまるちゃんをただうざい妹と言ったりする人がいますが人によってはそう見えてしまうかもしれません。ただ最初の言ったような見方ができれば笑いとお兄ちゃん、うまるの愛を感じる暖かい物語だと思います

このアニメの魅力!

家の中でのうまる(以降内うまると呼ぶ)は一見するとただグータラしているように見えるが実はお兄ちゃんのことが大好きで、かまってもらいたくて甘えているだけ。

実際にやられたらすごいうざそうと思うようなこともうまるちゃんにならやられてもいいかなと思ってしまう。お兄ちゃんのたいへいもうまるに呆れながらも妹のわがままに付き合う優しさをもっている。そんな兄弟愛を感じられるのがこの作品の魅力だと私は思っています。

イベント

今年の7月くらいにアニメ化されたばかりのアニメなのでそんなに頻繁に行われているわけではありませんがアキバ、新宿のアニメイトや渋谷のタワーレコードなどでインストアライブをやったり、最近だと「宴・The Final〜そして伝説へ〜」というワンマンライブをやったりとだいぶ盛り上がっています(アニメが終わってしまったらうまるちゃんの話をあまり聞かなくなってしまいファン減ってないかなと不安だった私ですがこのイベントに参加してまだ根強い人気が有ることを知り安心しました)。昨日行われたジャンプフェスタでは作者のサンカクヘッド先生がサイン会を行ったそうです。

 

今後のイベントなどの情報はまだ上がっていないようですが、私自身楽しみに待っています。この記事のタイトルでもある二期についてですがイベントでの告知はありませんでしたが私はあると信じています。

たくさんあるよ!干物妹グッズ!

うまるちゃんを応援するためにも私は今後もうまるグッズを買っていこうと思います。

皆さんもよろしければうまるちゃんグッズを買ってうまるちゃんを応援しましょう!!

以下では商品の一部をあげておきます。どれも実用的(人によりますが)でオススメです。

うまるちゃんがいつも家で来ているハムスターのフード:

 

うまるちゃんのお気に入りのクッション:

 

(やべーめっちゃほしい!!!!!

私はちなみに上のフードを今購入しようとしているところです。)

PSvita専用ソフトうまるちゃん育成ゲーム:

うまるちゃんのほぼ等身大のクッション:

家に置いておけばうまるちゃんがあたかもそこにいるかのように感じれる。

 

最後に

今アキバのお店ではこんなイベントがやっています。←これは昨日私がアキバで撮ったものです。

興味を持たれた方がいたら足を運んでみてはいかがでしょうか?

f:id:takeike21:20151220141730j:plain