人生いつでも転機

書きたいときに書くスタイルで更新していきます。たくさんの人に興味を持ってもらえるような記事を書けるように頑張ります。

文章書きたいけど整理できない

日々の問題

文章が作れない。なんなんだろ?

小学生の時代から文章を書くということはしてきたはずなのになぜかできない。

 

 

何時からか読んだことのある文章や会話の中でよく使われる言葉を真似して使っていくうちに自分の文章が書けなくなっていった。

 

すごく楽だし便利に使っていたけどこの歳になるとそれだけではやっていけない。

就活だとそれこそ自分の言葉で何か言わないといけないし自分で考えたことを伝えていかなければいけない。

 

「今までやってこなかったツケが回ってきたのか」そうわ思いつつも、それと戦う日常が嫌になっている今日この頃である。

 

皆さんはどうだろうか?色々考え思ったこと、伝えたいことはしっかり人に言えるだろうか。誰かの言葉を使い喋ってはいないだろうか。今後アイデアや個性、一人一人が持つアイデアがさらに重要視される時代。

 

人より挑戦的になる必要はないし、頑張りすぎる必要はない。ただ自分の考え、思いをとことん大事にしてほしいと思う。

 

「こんな大人になっちゃだめだよ!」

 

心の底からそう叫びたい。