人生いつでも転機

書きたいときに書くスタイルで更新していきます。たくさんの人に興味を持ってもらえるような記事を書けるように頑張ります。

都知事選に関する疑問

ツイッターとかでもいいんじゃね?って内容を書きました。

参院選も終わりいよいよ都知事選。鳥越さんとかいうおじさんが民進から出てきましたが私はあまり期待していないです。

今回は題に「疑問」とあるように私が感じている素朴な疑問を書きます。

 

疑問①

なぜメディアは自民、民進、小池さんを中心に取り上げるのでしょうか?

    もっと立候補してる人いるんですけど。。。

    まあ、みんなが注目してるから大きく取り上げるのも分からなくはないですが

    にしても偏りすぎではないですかね。

 

疑問②

なんで小池さんに続く有力候補が鳥越っていうおじさんなんですか?

    日本の政治って知名度のある人(SPEEDの今井さん、ビーチバレ

    ーの朝日さんなど)が通りやすいけどなんでなんでしょう?

    今井さんは知りませんが、朝日さんは政策なし(厳密にはメディアからの質

    問に対して答えていない)で当選しちゃっててこんな感じで政治って大丈夫

    なんですかね?僕たちの税金を使うわけですからもっと考えて投票する必要

    があるのではと思いました。

 

まとまりなくてすいません。なんかとりあえず言っとけば誰か返信くれるかなみたいな軽いノリで書かせてもらってます。

お話したい方いましたら気軽に連絡ください。お待ちしています。